リフォーム&リニューアル展に出典しました
6月1日〜3日、東京ビックサイトで開催された「第16回リフォーム&リニューアル展」にマンションコミュニティ研究会として出展しました。
会員の企業のご厚意で、急遽、お声掛けをいただき共同出典となりました。ご厚意に感謝致します。
出展のキヤッチコピーは、「カードで育むマンションコミュニティ」。
アピールするのは、『コミュニティ・カード』。
マンション住民が気持ちを伝え合うカードを『コミュニティ・カード』と名付けました。
普段話をする機会がない近隣へ近況や気持ちを『カード』に託して伝えます。
大震災のとき頼りになるのは隣近所だと実感された方も多いのではないでしょうか。
ゆるやかな「きずな」を育てて、いざというときはしっかり支え合えるコミュニティを育むことが、本当の安心につながると思います。
そのために、まずは「カード」を送ることから始めてみませんか…と、まさにコミ研の活動そのものをアピールしました。
企業や大きな団体に混じって、さてどうなるんだろうと思いながらも、活動を知って頂くチャンスですから役員一同、お祭りだと思って楽しもうということになりました。
バタバタの準備でしたが、それも楽しみました。
オレンジ色のかわいいブースを用意して頂き、当日の朝、現場で作成した手作りの展示パネルもなかなかいい感じで、手作りカードやポップの装飾がどんどん増え、ひいき目かもしれませんが、一番明るいブースでした。
メルマガの告知を見て、会員の方がたくさんブースをたずねてくださって話が弾みました。
新しい「つながり」もできました。
さっそく、「管理組合で検討したい」、「マンションに来てほしい」という方もありました。
よい経験をさせていただき、皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
マンションコミュニティ研究会代表 廣田 信子