mckhug.com
2010.08.22 マンション管理基礎セミナー&無料相談会(第3回)
川崎市マンション管理士連合会主催

 「集まって住むってステキ!」という常識をつくろう!
 イベントによるコミュニティだけがコミュニティではない!
 コミュニティのセーフティネットをつくろう!
 新しいコミュニティの形をつくろう!

 相手の気持ちを考えたコミュニケーションでコミュニティをハグくもう!
 あいさつ以上、親しい交流未満のつながり方。
 いざというときは助け合える。そういうコミュニティ。

 『新しい都市型のマンションコミュニティ』がマンションの管理や居住価値、資産価値に大きく影響していきます。等々新しいマンションコミュニティについて熱く語ってきました。
 参加した女性達は、うん♪うん♪そう♪そう♪とうなずきサインをたくさんしてくださり好評でした。

 川崎市マンション管理士連合会皆さまのご厚意により、セミナーの最後の5分位はコミュニティカードの説明をしました。 

 最初にセミナー開始前に、受付の机の上に用意していた絵はがき(シールのまだ貼っていないもの)30枚を並べて参加者の方にその中から好きな絵柄の絵はがきを1枚選んで頂きました。
 それと名刺サイズのカードを1枚渡しました。

 そしてカードの説明をする時に参加者全員に、HUGシールを各自に一枚ずつ剥がしてもらって、受付で選んで頂いた絵はがきにHUGシールを貼って貰いました。

 さあ♪これでコミュニティカードができました♪
 そしてコミュニティーカードの使用方法等を説明しました。  (横倉 啓子)